『マリア様がみてる』

2006.03.15

マリみて本

 昨日、無事に入稿終わってますですよ。もう、ギリギリで(^_^;)
ともあれ、これで東京のイベントで新刊並べられます。やった。やったよ!

 今回の自分の漫画4ページは…うん、ネーム段階でかなり悩んだ。途中、シリアスになるかも知れない感じもしたんだけど、ご安心下さい、いつも通りのノリで仕上がりました(^_^;)

 そして、次の新刊の〆切が3週間後。まだ気が抜けない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.09

同人近況

 マリみて本の表紙が出来て、入稿も完了したー。
こんな感じになりますー↓

続きを読む "同人近況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

コミコミ9終了〜

 本来ならイベント前日にでも告知やらなにやら上げなきゃいかんかったのですが、そんな余裕は無かった(^_^;)
結局、マリみて本原稿が完成したのが、土曜19時。そこからイベント準備を始めたんだけど気力が続かなくて20時頃就寝、翌朝4時30分起床。て事で睡眠時間は一応きっちり取って参加して来ましたよ。でも早朝からポップ刷ったり車洗ったり風呂入ったりしたら、もう疲れてた(^_^;)

 て事で、参加された皆様、お疲れ様でした。また、当サークルを訪れて下さった皆様、あまつさえ本を手に取り買って下さった皆様、有り難う御座いました。開場直後、まだマリみて本製本してたので(笑)慌ただしい対応になった部分もあったかと思います、すいませんでした。でも、本人この異様な忙しさが、とても楽しかったです(笑) そしてなぜか、こういう忙しい時に限って、スケブ依頼が。『みちのく秘湯恋物語』の朱鷺子、『久遠の絆』の天野…君ら、今日うちがなんの作品で参加してるか知っておるかね。うん、そう、FOGゲーじゃないよね。でも大歓迎だ(笑)。鉛筆ですが、それなりに気合い入れて描かせて頂きました。

 結局の所、忙しい感じだったのは最初の一時間で、その後はまったりしてきたんですが、それでも割と見に来てくれる人が居て、そいでもってイリヤの本を探して駆けつけてくれる人なんかも居て、とても嬉しかったです。やっぱ、コミケでも本無かったです!てな話を聞いて、ああ、やっぱまたマイナージャンル引き当てたな(笑)とか思ったり。あとは買ってくれた方が満足してくれる事を祈るのみです。いや、祈らないといけないような、田亜湖らしさが前面に出た様な内容だったので。

 ブースを飾った品は、今回は大人しく。エレキングのソフビに食玩ゴジラの逆襲、そして『今日もわれ大空にあり』のポスター。いずれもイリヤ本でネタに使った関連。ポスターは、人集り出来ちゃうと目立たなかったのだけど、一般入場前に前を通り過ぎようとしたコミコミ主催者さんが「なんぢゃ?(笑)」てな感じで引き返して観て呆れてくれてた(笑)

続きを読む "コミコミ9終了〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

コミックコミュニケーション8

 報告が遅くなりましたが、参加された皆様、お疲れ様でした。

 当日は、なんとかマリみて本第4弾が間に合い、再販した第3弾や残っていた1と2も並べたら、とても賑やかなブースに。ゴジラポスター貼って、お隣のYABEさんが用意して来たVSギドラ版ゴジラソフビ(デカい)にミクロマンなジェットジャガーを銜えさせたりして、これで立派なゴジラサークルです(オレは新刊落としたけど)

■新刊「プロジェクトM(マリみて)」

 いつものメンツと作った合同本第4弾。なんだかんだで1年間も飽きずにマリみて本作った事になります。が、田亜湖と紅井さんの原稿が前日になっても上がってないと言う、過去最大のピンチだった感じ、故にきちんとした告知が全然出来ないままの発行だったんですが、とりあえずは完売した模様。一安心。
今回の田亜湖担当ページは4P。前回、かなり難易度の高い特撮&邦画ネタを羅列したので、今回はもちっと一般的に敷居下げようと思い、特撮ネタをほとんど排除して芸能ネタで攻めてみました↓

続きを読む "コミックコミュニケーション8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

ひみつの薔薇園2

 マリみてオンリーイベントひみつの薔薇園2に参加してまいりました。朝、野暮用で心斎橋に寄ってから新大阪に駆けつけたので汗かいてしまって一日汗くさかった自分に参りました。

続きを読む "ひみつの薔薇園2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

さらに同人進捗

 マリみて本、自分の原稿が奇跡的に終わった(^_^;)ので、後はメンバーの原稿到着を待って刷って折って会場製本(笑)

 自分の本文ページ数は今回3ページで、前回よりも減ってますが、まあ話らしい話も無いし妥当な所。ページ少ない分、色々遊んでるし。またもや恐ろしく濃いネタも入ってますが、全体的な印象はこれまでで一番大人しい出来かと(^_^;)

 で、なぜか今回俺一人でドリル祭り状態だよ(笑)

 あ、表紙の完成版は紅井さん所のサークル情報ページに掲示されてるので、そっちで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

同人進捗

 …まだ表紙終わらねぇ(^_^;) 完成予定をこないだの日曜に設定してたものの、いきなりのタブレット不安定化と言うトラブルで、大幅に遅れたからなぁ。気分は、時間無いのにセイウチの姿した爬虫類に邪魔されてタイヘンー、な感じ。

 で。9割完成↓

続きを読む "同人進捗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

『マリア様がみてる〜春〜』第13話「パラソルをさして」

 最終回。「貴女が好きなの…」「私も、お姉様が大好きです」で、一応は綺麗に幕。祥子様の「好きなの」の台詞でエンディングに突入しちゃった時は、正直、どうしたものか(^_^;)と焦っちゃったけど。色んな意味で。続く祐巳の「私も…」で、ちょっと救われた感じかな。いやほら、ニュアンス的な問題で、とか、締めとしての問題で。

続きを読む "『マリア様がみてる〜春〜』第13話「パラソルをさして」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

同人近況

 月曜日、仕事中にいきなり体調急変して(午前中元気だったのに午後からは這い蹲る状態で仕事続行(^_^;))帰宅後にぶっ倒れ。二日間ほど体力回復に使用したので、更新やらなにやらも遅れ気味になっちゃいました、すんません。

 で、同人近況。コミコミ、受かってます、配置はH-11b、特撮エリアです、多分。新刊作業は全然進んでないので、これから頑張ります。とりあえず、コミコミ合わせだったゲスト原稿の方は、なんとか終わらせました。

 て事で、電算機一郎さんと紅井さんの合同マリみて本第二弾に呼ばれて参加。今回は4P描いてます。アニメ最終回を迎える前に、自分流に最終回を迎えてみました、てなコンセプトの漫画です(嘘8割)。っつっても本出る時にゃアニメ終わってますが。

 こちらのマリみて本、電算機さんがCレヴォに参加されるので、そちらで先行頒布される予定との事。関東方面の方は、10月3日のレヴォでゲットお願いします。スペースは【N04b オレと勝負だ】です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

『マリア様がみてる〜春〜』第12話「青い傘」

 …困った事に、数日前に原作の該当部分、読み返してしまったのよね(^_^;)、なので、余計に今回の完成度の低さが目に付いた。

続きを読む "『マリア様がみてる〜春〜』第12話「青い傘」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧