『幻星神ジャスティライザー』

2005.01.21

今冬期新番アニメその2+α

 その後観たもの。

『ああっ女神さまっ』

 この作品も、原作は第一巻発売時から付き合って…いたのがここ数年はご無沙汰だ。今期は俺的にそんなパターンが多いが(^_^;)、今何巻まで出てるのかね〜と本屋で見てみたら、30巻までは確実にあった(^_^;)もう追いつけねぇ(^_^;)

 そんな作品の、きちんとした(^_^;)テレビシリーズとしては初アニメ化、tbsチャンネルでの放映で第一話を視聴。原作第一話冒頭シーンに至るまでに、主人公森里の性格やら境遇をじっくり描いていたのには好感持てた。ま、アニメオリジナル部分は新鮮、てのもありますが。文句無く視聴継続。ただし、キャラデザがなんか肌に合わない(^_^;)ので、保存は無しの方向で。

 そんな感じで、コレで一応、今冬期アニメで試す予定のは消化。『まじかるカナン』は結局、第2話を観ずして予約を消去(^_^;)、『ネギま』は第2話Aパート見てる最中に面倒になって視聴終了(^_^;) 『スターシップオペレーターズ』も、第3話放映時の俺のテンション次第(^_^;)てな方向に。結局、保存は『AIR』と『まほらば』、んでもって『アルティメットガール』(^_^;)てなセンだが、気が向いたら『まほらば』は視聴のみにランク下げるかも。今期の俺テーマは、アニメの時間減らして映画観る!に決定。でも確定申告&同人原稿2つってのがあるからして(^_^;)どうなる事やら。(そして生き残るアニメがUGとかだけってのは不健康だなぁ(^_^;)我ながら)

続きを読む "今冬期新番アニメその2+α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

『幻星神ジャスティライザー』第6話「見参!幻星神ケンライザー」

「けんざん!げんせいしんけんらいざー」を姉が「げんしけんライザー」とか聞き取りしやがったからさぁ大変……もう我が家ではげんしけんライザーで認知(^_^;)

続きを読む "『幻星神ジャスティライザー』第6話「見参!幻星神ケンライザー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

04秋期新番組ひとまず纏め

 ご無(^_^;) 仕事が忙しくて、それと同時に録画物の消化が忙しくて(^_^;)四式更新怠ってました。録画のスケジュールがHDDレコだけでは賄いきれない感じなので、Macintoshでも録画出来る様に若干の出費をしてみたりした。ああ…どうせこうなるならネクサス始まるまでに環境整えるんだった、ならばアパッチ野球軍の保存を諦める事も無かったろうに(^_^;)

 さて。更新してなかったおかげで何本もの感想を書かず仕舞いでありますが、そのあたりも含めたり含めなかったりしつつ、観てみた作品を軽く集めてみる。(関西基準の)放映日順にGO。

続きを読む "04秋期新番組ひとまず纏め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

『幻星神ジャスティライザー』第2話「ライザーグレン、見参!」

 主人公が、ジャスティライザーとして戦っていく事を決意する回。出来としては平凡だったけど、安定した作りと言う事でもあった。まだまだ続けて観て行けそう。

 メカガイガン(^_^;)ライゼロスの必殺武器は、ちょいと映像的カタルシスが足りないかな?

 次週は青い人が変身決意だそうで、楽しみ。この高校生コンビ、割と嫌いじゃない。しかし、ラクロスってのは最近流行ってるのかしら、プリキュアでもやってるし。ワシ的にはアニメとかでラクロスと言えば『おちゃめなふたご』だったりするのだが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

『幻星神ジャスティライザー』第1話「出現!幻星獣ライゼロス」

 驚き!東宝の特撮テレビシリーズだからてっきり4クール持たないと思っていた『超星神グランセイザー』が、無事に4クール完走したどころか、後番組にバトンタッチまで成し遂げるとわ。これはもしかして、ゴッドマン→グリーンマンに次ぐ快挙だったりするのでは(^_^;)

 て事で初回。グランセイザーは1クール行かない内に色々あって録画溜めた末、結局最終回まで録画積み上がり状態(^_^;)なのだが、ジャスティライザーはなんとなくタイトルのゴロが似てるとかデザイン的にも代わり映えしないとか(^_^;)と言う後番組ってだけで全くの別作品らしいから、初回をきっちり観てみた訳だ。

続きを読む "『幻星神ジャスティライザー』第1話「出現!幻星獣ライゼロス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)