« 揚げ足を取る>スカパーガイド | トップページ | 『カレイドスター』第42話 »

2004.01.24

録画ビデオの間引き

 半年以上整理して無かったので、本日は一日かけてビデオの整理。過去ライブラリのDVD化計画は、メディア代が捻出出来ない状態なのですっかり座礁中であるが、それでもCS等の新規録画のおかげで、過去のβ録画とのダブリなんかが出てくる訳で。て事で、映画を中心に選別、更に「うん、もう見ないよな」と踏ん切り付いた録画物などを掘り出して行く。

 結果…200巻くらいは減らせたかのぅ。ま、後の処理はこれからぼちぼちと行う訳なんだけど。

 で、こんな作業する時って、中身確認とかしますわな。毎回、忘れていた録画がチラホラと出てくるもんですが、今回は、若大将映画を録画したとメモってあるビデオを突っ込んでみたらいきなり画面にゲームなウルトラマンとメフィラス星人が(笑)。いやー、なんかスーファミのウルトラマン格闘ゲームの我がプレイを録画しておったらしいですな(^_^;)昔の俺。て事で、ちょっと観戦してみたんですが…

ダメだ、そんなにバリヤー多用する戦い方は!

やはり漢なら空中戦を挑まんかい!(笑)

などと、昔の自分に突っ込む俺。いや、このメフィラス星人戦は難易度高いので、普通は空中戦など挑まないものですが(バリヤー戦法は功略本直伝だったり)、慣れた頃には空で動きまくって蹴りだけでダメージ与えて遊んでたもんなぁ。て事は、まだプレイ開始初期に録画したって事かぁ…。いやいや、全然覚えてなかったわ。

 そんな感じで。こんな録画した事すら覚えてないビデオが、案外ゴミに出されず生き残るんだよな(^_^;)

 後、今回の特記事項。

 『徹子の部屋』土屋嘉男ゲスト回が数年分、出てきた。年に一回の出演だったから、テープの一部に録画されてる、てのが数巻。いずれDVDに纏める予定。他には、『知ってるつもり』志村喬の回、こないだ人と話してて話題になった所なんだけど、偶然出てきた(^_^;)。

 以上。

|

« 揚げ足を取る>スカパーガイド | トップページ | 『カレイドスター』第42話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3346/43074228

この記事へのトラックバック一覧です: 録画ビデオの間引き:

« 揚げ足を取る>スカパーガイド | トップページ | 『カレイドスター』第42話 »